就職・転職時に絶対に譲れない条件

就職・転職時に絶対に譲れない条件

就職や転職のときに

就職・転職時に絶対に譲れない条件
■ 女性 28歳
就職や転職のときに、希望する会社で絶対に譲れない条件というものが誰にでもあると思います。私の場合は、土日が休みであるということは絶対に譲れません。
というのも、子供が習い事をしていて、一緒に自分も同じ習い事を始めたからです。
それまで習い事にあまり興味がなかった子供が、私が小さい頃から続けているスポーツをやっているのを見て「自分もやってみたい」と言い出したのです。
今までそんなものに全然興味を持っていなかったのに、突然やる気を出してくれたので、習っている曜日と時間を変更して親子で出来るコースに変更しました。
この春から始めているけど、一緒にスポーツをやることで会話も増えたし、子供と充実した時間を過ごせるようになりました。

今勤めている会社は、土日は完全休みなので今のところ転職する気はありませんが、もし転職をすることがあっても、絶対にこの時間は大事にしたいと思うので、土日に出勤しなければいけないような条件の会社はパスすると思います。

私の友達ですが

■ 女性 33歳
私の友達ですが、別の会社で働いていたけれど、社内いじめが原因で転職をしました。
それまでそういったストレスがあるということは話されなかったので知らなかったのだけれど、久しぶりに会ったときにやつれていたので事情を聞くと、上司から理不尽なパワハラを受けていたそうです。
このままだと自分の体調や精神のバランスを崩してしまいそうだからということで、悔しいけれど自分が転職をすることにしたと話していました。

今、自分が働いている職場は今のところ人間関係も良好なのですが、何がどう作用してそういったパワハラなどが起こるかどうかわかりません。だから、もし転職をするとしたら、転職先の職場の人間関係が良好でパワハラ・セクハラ・モラハラなどのない職場であることは譲れない条件に挙げたいと思います。
就職や転職のときに給与や待遇などを挙げる方も多いと思いますが、やはり働くなら気持ちよく長く続けたいものです。
職場環境なんて目に見えないものだからこそ、慎重に選ばなければいけないと思います。

Copyright (C)2016就職・転職時に絶対に譲れない条件.All rights reserved.